通知
すべてクリア

ホームページ(HTML)をアップロード後にすることを、具体的に教えてください。

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2か月前

ホームページをアップしました。HTMLです。グーグルコンソールに登録したのですが、所有権の確認ができません。ルートディレクトリにグーグルのファイルをアップロードしましたが。時間がかかっるものでしょうか。わかる方は教えてください。

1件の返信
lukecat
投稿: 43
コミュニティ参加日: 3か月前

普通はすぐに確認してもらえます。

アップロードの場所が合っているか確認するために

[コンソールに申請したドメイン]/[グーグルからダウンロードしたファイル名で記号と数字がならんだもの].html

にアクセスしてみてください。

[グーグルからダウンロードしたファイル名で記号と数字がならんだもの]がテキストで書かれているページが表示されます。

 

ページがなければ、間違った場所にアップロードしています。

(ドメインのルートではなくて、サーバー自体のルートなど)

 

どうしてもうまくいかなければ、サーチコンソールに[その他の方法]というものもありますので、そちらを試してもみてもいいかと思います。

返信