通知
すべてクリア

SSH接続ができません

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 3か月前
その後、SSHクライアント「Tabby Terminal」を使用してSSH接続を試みましたが、以下のエラーが出ます。
Timed out while waiting for handshake
 
▲上記を参考に設定しています。
 
2回接続した際は、もう一度秘密鍵を入力するwindowが表示されたのですが、
その時はそのまま入っていいのか確証がなかったので2回とも切断しました。
 
その後同じ接続を試みてもwindow表示されずエラーが出てしまいます。
 
試したこと
-----------------
・秘密鍵を更新してサイド設定
・サーバーのキャッシュクリア
 
 
お手数をおかけしますが解決方法をご教示いただきたいです。
 
 
2件の返信
投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 3か月前

追記
---------------

タイムアウト時間を延ばして再度試みたところ、今度は以下のエラーが出ました。

connect ETIMEDOUT (サーバーのIPアドレス) : (ポート番号)

 

上記を考えると適切なIPアドレス / ポート番号は設定されているようです。

試行しすぎてサーバーが高いトラフィックで応答できないのでしょうか。

 

返信
wawa-wawa
投稿: 44
コミュニティ参加日: 3か月前

数日たってますが、解決しておられますか?

少し気になったので試したのですが、サーバーのIPアドレスを指定してもTeraTermでの接続は可能でした。
(マニュアルの推奨は、初期ドメインもしくはサーバーのホスト名です)

人力で接続試行する程度では、ご懸念の「高いトラフィック」は発生しないでしょう。

ハマってしまうポイントとしては、

・ポート番号は「10022」 ※TeraTermデフォルトは22

・ダウンロードされた秘密鍵を指定できていない

・登録したパスフレーズが異なっている

あたりかな…と思います。

一度マニュアルを見直してみるとよいと思います。意外な落とし穴があったりするので。
SSHソフトの設定(Tera Term)

返信