通知
すべてクリア

解決済みワードプレスに管理画面からログインできなくなりました

投稿: 4
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4か月前

ワードプレスの管理画面で「ユーザー名」「パスワード」を入力してもログインできなくなりました。

状態としては「ユーザー名」や「パスワード」に間違いがあり、はじかれているような感じです。

 

複数のドメインを所有しており、他のドメインではログインが可能です。

 

自分なりに調べ「phpMyadmin」にてuser_loginなども確認しましたが「パスワードを忘れた」からも全く反応がなくログインできない状況が続いています。

どのような手順でログインもしくはパスワードの再設定を行えるようになるかご教授お願い致します。

対象サービス
6件の返信
還じい
投稿: 60
コミュニティ参加日: 5か月前

phpMyadminで調べたってことは、ログインユーザー名とメールアドレスは把握していますよね。

 

あとは、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、ユーザー名入力→「新しいパスワードを取得」をクリックすれば、リセット用のメールが飛んでくると思います。

それもできない状態なんでしょうか。

5件の返信
コミュニティ参加日: 4か月前

投稿: 4

お返事ありがとうございます。

 

新しいパスワードの取得をしようにもそれも弾かれてしまう状況です。

私の認識としてはphpMyadminで確認をしているので最低限「ユーザー名」「登録メールアドレス」は合っていると思っているのですが違うのでしょうか?

還じい
コミュニティ参加日: 5か月前

投稿: 60

ログイン画面でreCAPTCHAは使っていないんですよね。

 

最後の手段で、「WordPressリカバリー」の「パスワードのリセット」を試してみましょう。

ログインパスワードのリセット

 

管理者のパスワードがこれでリセットされます。

リセットされたパスワードは画面に表示されるので、これでログインを試してください。

コミュニティ参加日: 4か月前

投稿: 4

連続回答ありがとうございます。

早速やってみたのですが、新しいパスワードでも弾かれます。

 

リカバリーメニューが他にもあるようですが他のものも試した方が良いでしょうか?

還じい
コミュニティ参加日: 5か月前

投稿: 60

パスワードリセットは実際試しましたけど、それでうまくいかないっておかしいですよ。

 

弾かれるというのは、ボタンが反応していないんじゃないですか?

ボタンがきちんと動作していたら、絶対ログインできるはずですけどね。

 

ブラウザ替えてみてもダメなんですかね?

JavaScriptがOFFになっているとか、何かブラウザが起因しているような気がします。

 

それでもダメだったら、リカバリーを試してもいいですけど、うまくいくかはなんとも言えないです。

コミュニティ参加日: 4か月前

投稿: 4

すみません、思い切って初期化してみたら解決しました。

どうもありがとうございました。