通知
すべてクリア

一つでもMODを入れるとCPUが高負荷になりサーバーが建てられません。

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4週間前

タイトルの通りで、常にCPU使用率が300~500%ほどになります。
どのMODを試しても同じでした。再インストールや、いろいろなサイトに載っていたサーバーの建て方等試してみたのですが、どれも効果がありませんでした。解決策を知っている方がいましたらご教授願います。

Xserver for Game/vCPU6コア/メモリ8GB/Minecraft(Mohistmc)です

1件の返信
matsumura
投稿: 170
コミュニティ参加日: 6か月前

Mohist自体が特殊なサーバーなのでMODとの互換性問題でCPU使用率が高まる事もあるようです。
すでに試しているかもしれませんが、MODとの組わせ問題の可能性もあるので利用MODを1つだけにするなど絞った状態で再確認してみることをご検討ください。
他に考えられる対策として、サーバーのJava設定でメモリの割り当てを変更、サーバー設定の変更(view-distanceを下げる、max-tick-timeを増やしてみる)なども1度試してみる価値はあるかなと思います。(細かい設定変更方法などは関連のキーワードで検索すれば記事など見つかるかと思います。)

どの程度のスペックで安定して稼働するのかなどは導入するMODなどの構成にもよると思うので一概には言えませんが、MODやプラグインの選定や設定の見直しも併せてご検討を。

返信