通知
すべてクリア
クラウドPC内でzoomを立ち上げ、その中でローカルデバイスの(外付けor内蔵)マイクや内蔵カメラを使用したいのですが、リモートデスクトップ接続のためそういったことはできないでしょうか?
AndroidからWindowsAppで接続する時、マイクカメラONの設定があったので、いけるのではと思ったのですがいかがでしょうか。
お手数おかけしますが、ご教示いただけますと幸いです...
複数台のPCから、他のデスクトップサービスにつないで使うことがありますが、xserverのクラウドPCだけ、ZOOMの音声入力ができません。
接続元PCは、Windows11です。個人PCからでも会社PCからでも同現象で、会社のVPCには接続してMSの会議等問題なく使えています。
xserverのクラウドPCのみ、音声入力ができない状況です。(クラウドPCのgpedit.mscの設定はネッ...
【1】Microsoft IMEでカナ入力と英数直接入力を切り替える時、今まで使用しておりましたWindows Server 2022では
キーボードの半角\全角キーで切り替えが出来ておりましたが、Windows Server 2025になると反応しなくなりました。
また、英数直接入力時の記号 ()や-=_等がキーがズレているようです。(違う記号が入力される)
...
回答募集 クラウドPCの動作が不安定・異常に遅い
今朝から突然にクラウドPCの動作がおかしくなりました。
リモート接続すると、
ライセンス認証
Windows Management Instrumentationサービスが開始されていません。
[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]で、
[WindowsManagement Instrumentation]サービスを[開始]にしてください。
と表示されます。 ...
