通知
すべてクリア
回答募集
今朝から突然にクラウドPCの動作がおかしくなりました。 リモート接続すると、 ライセンス認証 Windows Management Instrumentationサービスが開始されていません。 [コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]で、 [WindowsManagement Instrumentation]サービスを[開始]にしてください。 と表示されます。 ...
5 313 TEG | 2025年6月21日 | XServer クラウドPC

回答募集
【1】Microsoft IMEでカナ入力と英数直接入力を切り替える時、今まで使用しておりましたWindows Server 2022では    キーボードの半角\全角キーで切り替えが出来ておりましたが、Windows Server 2025になると反応しなくなりました。    また、英数直接入力時の記号 ()や-=_等がキーがズレているようです。(違う記号が入力される)  ...
1 180 TEG | 2025年11月22日 | XServer クラウドPC

回答募集
複数台のPCから、他のデスクトップサービスにつないで使うことがありますが、xserverのクラウドPCだけ、ZOOMの音声入力ができません。 接続元PCは、Windows11です。個人PCからでも会社PCからでも同現象で、会社のVPCには接続してMSの会議等問題なく使えています。 xserverのクラウドPCのみ、音声入力ができない状況です。(クラウドPCのgpedit.mscの設定はネッ...
1 130 aki | 2025年12月2日 | XServer クラウドPC

回答募集
クラウドPC内でzoomを立ち上げ、その中でローカルデバイスの(外付けor内蔵)マイクや内蔵カメラを使用したいのですが、リモートデスクトップ接続のためそういったことはできないでしょうか? AndroidからWindowsAppで接続する時、マイクカメラONの設定があったので、いけるのではと思ったのですがいかがでしょうか。   お手数おかけしますが、ご教示いただけますと幸いです...
1 88 Ono | 2025年10月7日 | XServer クラウドPC

回答募集
NEW 回答募集 使用再開の件
一度日払い期限を過ぎ利用停止したので30分くらい前に支払いは完了したのですが、まだ利用停止です。再開までどのくらい時間かかりますか?
1 58 AKI | 2025年12月9日 | XServer クラウドPC