通知
すべてクリア

回答募集XServerアカウント】■重要■ お客様ご契約のアカウントにおける大量メール送信について

投稿: 1
コミュニティ参加日: 2か月前

メールパスワードを変更したいのですが「現在この機能へのアクセスを制限されています。」で次に進めません。
対応方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

▼メールパスワード変更方法
-----------------------------------------------------
[1] 「サーバーパネル」へとログインしてください

  ◇サーバーパネル: https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/server/

[2] 「メールアカウント設定」をクリックし、
   該当ドメインの「選択」をクリックしてください。

現在この機能へのアクセスを制限されています。

対象サービス
1件の返信
投稿: 214
コミュニティ参加日: 1年前

公式のカスタマーサポートに質問するのがよいと思います。

 

ここはユーザー同士が質問しあうコミュニティであり、回答者は私を含めていちユーザーに過ぎません。現在のところ、このコミュニティに質問したからといって、公式のカスタマーサポートが質問に目を通し回答をしてくれるわけではありません。

 

質問の件名などから、

・質問者さんが使用しているメールアドレスが、第三者に不正に利用された

・メールアドレスの不正な利用を防ぐために、エックスサーバーの公式サポートがそのメールアドレスのパスワードを強制的に変更した

・質問者さんがそのメールアドレスを再度利用するため、パスワードを再度変更しようとしたが、おそらくはエックスサーバー側の何かしらの制限のためにそれができなかった

といった状況だと思いますが、制限をかけているのがエックスサーバーであれば、それを解除できたり、もしくは何らかの手順を示したりできるのは、エックスサーバーの公式サポートのみだと思います。

少なくとも私は、ユーザーの立場でどこかの画面からエックスサーバー側の制限を解除する方法があるのかはまったく把握していませんし、おそらくできないのではないかと思います。

返信
コミュニティをご活用いただきありがとうございます

質問・回答いただきありがとうございました。

■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。