通知
すべてクリア

サーバーパスワード

投稿: 3
 EKT
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4か月前

サーバーパスワードを再設定すべく「サーバーパスワード」再設定フォームに必要情報を何度か入れてみたものの、

登録メールアドレスに再設定用のメールが届きません。

 

これはシステム側のバグであるように思われますが、みなさまも同じ問題に直面しましたでしょうか。

対象サービス
3件の返信
還じい
投稿: 65
コミュニティ参加日: 5か月前

「サーバーパスワードの再設定」はやったことありますが、問題なくメールは届いていました。

 

もしかして、「XserverアカウントID または 登録メールアドレス」の方に、Xserverアカウントのメールアドレスと違うものを入力してないですか?

この場合は、エラーにもならず正しく送信しましたというメッセージが表示されますが、入力したメールアドレス、アカウントのメールアドレスのどちらにもメールは送信されません。

 

なぜ、メールアドレスが違うというエラーにならないかというと、不正アクセス対策だと思います。

 

ちなみに、さっき「サーバーパスワードの再設定」をやってみましたが、メールはちゃんと届きましたよ。

ご確認ください。

返信
wawa-wawa
投稿: 74
コミュニティ参加日: 5か月前

恐縮ながら補足です。

Xserverアカウントのメールアドレスは、更新やXserverからのお知らせが届いているものなので、確認してみてください。

正しいメールアドレスなのに届かないという場合、「support@xserver.ne.jp」からのメールを受信許可する設定をしてみてください。

それでも届かない場合、サポートに問い合わせるのをおすすめします。

・今認識しているメールアドレスが登録されているか

・パスワード再設定のメールはシステム側で送信されているか

を聞いてみると良いと思います。

返信
lukecat
投稿: 54
コミュニティ参加日: 5か月前

>サーバーパスワードを再設定すべく

とありますが、失礼ながら別スレではドメイン設定などをされておられるようなので、Xサーバーアカウントにログインはできている状態ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

(上記に挙げておられる再設定フォームは、ログインができない方ようです)

 

Xサーバーアカウントにログインできているのなら、左のメニューから選んで、サーバーのコンパネに入れますし、コンパネに入った後では、パスワード変更メニューもありますのでご確認ください。

 

 

 

返信