通知
すべてクリア
1件の返信
2025年6月2日 16:03
件名に記載しているドメイン名の「 udonkanaya.com 」は失効などしておらず有効そうなので、メールの送受信ができないとなると、
・メールボックス自体が破損している可能性
※FTPソフトからメールボックスにあたるフォルダーを誤って削除してしまった、など。ただしこの場合、送信はできそうな気がしますが…
・メールソフトでメールを送受信している場合、メールソフトの設定に異常が発生している可能性
などが、可能性としては高そうでしょうか。
いずれにおいても、ここは「ユーザー同時が質問しあう交流掲示板」であり、私も含めた回答者は単なる契約者にすぎないため、これ以上の回答は不可能です。
以下のよくある質問ページに、メールが送信できない場合や、メールが受信できない場合に確認するべきところなどが書かれているので、まずはこれをもとに、原因の切り分けなどをしてみてはいかがでしょうか。
https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_service_mail_trouble.php
具体的には、「Webメールからメールの送受信ができるか」をまず試すと、メールの送受信ができない原因が「メールボックスそのもの」にあるのか、「メールソフト」にあるのかがほぼ確実になり、その後のトラブルシューティングも早くなると思います。
コミュニティをご活用いただきありがとうございます
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。