通知
すべてクリア

回答募集hongyo@the-company.co.jpにメールサーバーエラーが表示された

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 1か月前

hongyo@the-company.co.jpにメールサーバーエラーが表示された

1件の返信
投稿: 198
コミュニティ参加日: 1年前

このユーザーコミュニティは「契約者同士」が質問をしあう場所であり、回答者はTheCompanyさんとおなじく、いち契約者にすぎません。

今回の質問についても、

・メールを送信するときに発生したのか、メールを受信するときに発生した(どこからそのメールアドレスにメールを送信したがエラーが返ってきた)のか
・メールソフトを使っているときにエラーメッセージが表示されたのか、エラーメールが返ってきたことでエラーを知ったのか
・これまでは使えていたメールアドレスが急に使えなくなったのか、新規に設定したばかりのメールアドレスで最初からエラーが出るのか
・メールソフト上でエラーが出ている場合、どのような設定をしているのか
・そのサーバーで不具合が発生していないか

などは、いずれもいち契約者の立場では知ることができず、明確な原因を絞ってここをこうしてください、といった回答をするのはとても難しいです。

また、回答者は無償のボランティアであり、無数に考えられる原因に対して、「ここはどうなっていますか」などの質問を何度も重ねて原因を特定する、というのも、現実的になかなか厳しいです。

 

以下のURLに、メールの送信ができない、メールの受信ができない、などのよくある質問が記載されており、メールが送信できない場合に確認する箇所やメールが受信できないときに見るべきポイントなどが書かれています。

▼メールトラブルに関するよくある質問
https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_service_mail_trouble.php

まずはよくある質問から、現在の状況に当てはまりそうな質問項目を見てみてはいかがでしょうか。

返信
コミュニティをご活用いただきありがとうございます

質問・回答いただきありがとうございました。

■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。