通知
すべてクリア

ドメイン移管について

投稿: 1
 lim
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4週間前

ドメイン移管に際し、支払いまでできたのですがその後のトランスファー申請メールが届きません。

なにかトラブルでしょうか?

対象サービス
1件の返信
還じい
投稿: 252
コミュニティ参加日: 1年前

他社からXServerドメインへの移管だと思って回答します。

 

XServerアカウントにログインして、対象ドメインの右にある「移管申請状況確認」ボタンで現在の状況を確認してください。

 

なお、「トランスファー申請メール」が届かない原因として以下のものが考えられますが、このあたりは大丈夫でしょうか。

  1. WHOIS情報に登録されているメールアドレスが間違っている
  2. 迷惑フォルダに届いている

 

参考までに、

ドメイン移管は何度もやったことありますが、深夜に手続きした時は9時間後に「トランスファー申請メール」が届いたことがあります。

 

返信