通知
すべてクリア

メールアドレスの取得

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 1週間前

ドメインの追加をし、メールアドレスの追加をしたいのですが、試用期間中となり、できません。支払い確認のお知らせメールも受診し、その角煮案ン日が2月22日になっています。メールアドレスの取得をするにはどのようにすればいいですか?ビギナーでよくわかっておらず、よろしくお願いいたします。

対象サービス
1件の返信
投稿: 92
コミュニティ参加日: 10か月前

支払い確認のお知らせメールも受診し、その角煮案ン日が2月22日になっています。

まずは管理画面の「XServerアカウント」のなかにある「エックスサーバー契約管理画面」にアクセスし、サーバー契約の状態を確認してください。

▼エックスサーバー契約管理画面へのアクセス方法はこちら
https://www.xserver.ne.jp/manual/man_tool_xserver.php

 

「サーバー」、「ドメイン」、「SSL証明書」などの見出しが表示され、具体的な契約が表示されている画面が表示されたら、「サーバー」の中にあるサーバー契約の「契約」欄の内容に応じて、以下の作業をしてみてください。

・「通常」となっている
 →メールアドレスを作るための管理画面である「サーバーパネル」から一度ログアウトしてください。
  その後、改めて「サーバーパネル」にログインし、メールアドレスが作れるか試してみてください。

・「試用」となっている
 →サーバー契約は依然として「無料お試し期間中」であり、この状態では、メールアドレスの作成はできません。
  「サーバーの料金」を支払ったうえで、サーバー料金の支払いが完了したあと、改めてメールアドレスの作成が可能か試してみてください。

 

 

■料金の支払いが2月22日に完了したはずなのに、サーバー契約が「試用」のままになっている場合の、追加の確認

支払い確認のお知らせメールのタイトルは「【XServerアカウント】ご利用料金お支払い確認のお知らせ」だと思いますが、そのメールのなかで「【請求情報名】」が「サーバー料金支払い」となっているか確認してみてください。

「【請求情報名】」が「料金支払い」で、「詳細情報」にある「【サービス名称】」が「ドメイン新規取得」などとなっている場合、サーバー料金は支払えておらず、ドメイン料金を支払っている可能性がとても高いです。

メールアドレスの作成には「サーバー契約に対する料金の支払い」が必要です。

返信