メールアドレスを利用しているある人が、メールを受信できるものの、メールが発信できないトラブルとなっています。
参考資料を添付しました。
他の@stock-r.orgのメールでは、そのようなトラブルはありません。個別のトラブルです。
トラブルのヒトのパソコンのソフトはWindows10、メールソフトはアウトルックです。
対処の仕方を教えてください。
結論から書くと、
エックスサーバーのメールサーバーがブラックリストに登録(スパム判定)されているので、送信が拒否されています。
実際に送信を拒否しているのは、outlookのメールサーバー(?)のmail.protection.outlook.comのようですね。
Office365利用者向けのセキュリティ強化として、outlookでのメール送信はこのメールサーバーが使われているのかもしれません。
そのため、outlook以外ではこのエラーが発生しないんじゃないでしょうか。
いずれにしろ、画像1行目のエックスサーバーのメールサーバーがブラックリスト入りしているので、サポートセンターに相談された方がいいかと思います。
ちなみに、以下のサイトでメールサーバーのIP(202で始まるIP)を入力すると、一番下の「spamhaus.org」でブロックリストに入っているのがわかります。
BLACKLISTALERT.ORG - Email Problem ? - Test if your IP or DOMAIN is blacklisted in a spamdatabase
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。