今まで、「ON(高性能スパムフィルタ「Cloudmark Authority」)」に設定していましたが、
判定基準が変わったのか、本日(2025.2.4)からフィルタに引っかかるメールが急増しました。
Outlookを使用していますが、フィルタに引っかかったメールはOutlookには届いておらず、
ブラウザでメールを確認して始めて気づきました。
今まで受信出来ていたメールも引っかかるようになり、
毎回ブラウザで対応するのも大変なので、フィルタの判定基準を少し緩くするしかないかと思っています。
何か他の解決策をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
ご存じかもしれませんが「高性能スパムフィルタ「Cloudmark Authority」の検知レベルの不具合」が発生しているようです。
下記xserver案内ページ
https://www.xserver.ne.jp/information_detail.php?view_id=14652
現在は「機能しなくなるように暫定的な対処を実施」されているようです、当方としてはスパムメールがそのまま届くようになっており困っている次第です。
また、上記案内にある「「迷惑メールフィルタ設定」を標準スパムフィルタにすることによって一時的に回避」については「高性能スパムフィルタから標準スパムフィルタに変更が出来ない状況も発生しております」とのことです。(2025/2/5 11頃 サポートに問い合せた際の回答になります)
昨晩から高性能スパムフィルタの異常動作により、全て正常メールとして受信されてしまい困っていました。
catオンさまの書き込みを見て標準フィルタへ変えようとしていますが、出来ません。
しばらく我慢するしか無さそうですね