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2024年12月19日 19:38
もう使用してもうすぐ1年になりますが、先日ログファイルがないことに気が付き....
起動スクリプトにログファイルを指定してサーバー再起してもファイル作成されず、しまいにはスクリプトが初期状態に戻ります....
無知なためどなたか解決方法ご教授いただければ幸いです。
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4件の返信
2024年12月25日 10:33
日数が経過しているので解決済みかもしれませんが、保存場所が正しくない、権限の設定ミスなどはないでしょうか。
可能性低いかもですが、再起動時に特定ディレクトリが初期化される仕様かもしれないので、権限を適切に設定したうえで、再起動後も保持されるディレクトリに保存してみる、ログファイルの保存先を明示的に指定するなどもご検討ください。
どうしても解決しない場合は、サーバーの仕様や制限が原因である可能性も考えられるので一度サポートに問い合わせることをおすすめします。
2024年12月28日 18:00
ログファイルを保存するディレクトリおよびファイルに、適切なアクセス権があるかの確認をすればよいかなと思います。一般的にはディレクトリには755
(所有者がフルアクセス、他は読み取りと実行のみ)、ログファイルに644
(所有者が読み書き可能、他は読み取りのみ)を設定するなど。
ただ、あくまでも考えられる1つの要因で、権限以外に原因がある可能性も考えられるため、詳細な状況(エラーメッセージや環境設定など)を添えて、一度サポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。