通知
すべてクリア
2024年11月26日 13:36
本日、正午ごろ、当社で使用中のメールにおいて、先方が送ったメールが届かない、届いても時間がかかる、メールに表示される日付や時間が未来のものであったした事象が発生しました。
原因は何が考えられますでしょうか。
因みに朝の段階では、通常通りであり、現在は一応もとに戻っているようなのですが、原因が不明のため、確認をしておきたく、よろしくお願いいたします。
対象サービス
2件の返信
2024年11月26日 18:07
記載されている情報だけでは何とも言えません。
詳しく確認するなら、届いた(受信)側の詳細なヘッダ情報が必要です。
ヘッダ情報には経由しているサーバーの名前や時間が記載されているので、どこかで遅延が発生した等を調べることができます。
このコミュニティで公開するのが抵抗あるなら、公式サポートにヘッダ情報を添えて問い合わせることをお勧めします。
2024年11月27日 14:09
利用しているサーバーによっては、11/26の昼頃に「メール配送遅延の障害」があったようなので、もしかしたらそれかもしれませんー!
ただ、「メール遅延の障害の影響で、日付欄が未来のメールが届くのか」というと、そうでもない気もしますが…
▼『sv10001~sv10960のサーバー』 の一部環境における本日AM10:29頃~PM0:22頃までのメール配送遅延について(11/26 PM0:44 更新)
https://www.xserver.ne.jp/information_detail.php?view_id=14116