通知
すべてクリア
2024年11月12日 14:38
新しいOutlookメールでのIMAPメールが同期できないのですが、パスワードやポート番号の確認はどのような操作で確認できますか?
また、もしパスワードを変更した場合他のPCで同期しているとメールの設定が再度必要ですか?
1件の返信
2024年11月13日 15:36
ポート番号、パスワードの変更を含めた設定方法については、下記メールソフトの設定をご確認ください。
※IMAP接続:993(SSL/TLSの場合)
■メールソフトの設定
https://www.xserver.ne.jp/manual/man_mail_setting.php
パスワードについては確認する画面がないので、不明であれば再設定する必要があります。
変更する際は、当該メールアカウントを設定している各メールソフトのパスワード設定も変更する必要があります。(パスワードを変更した時点でそのメールアカウントを設定している全てのメールソフトでの利用ができなくなるので、変更後のパスワードを設定し直してください)