通知
すべてクリア
2024年11月9日 14:06
問い合わせ用で使ってるメールアドレスが、一つのPCで開かれると私のPCで既読となってしまっていて、見落としが発生して困っております。
これはサーバー側の設定でしょうか、メーラー側での設定でしょうか?
メーラーはサンダーバードを使用しております。
もしわかる方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。
2件の返信
2024年11月10日 06:48
メーラー側の設定が原因の可能性が高いです。
Thunderbirdの設定で、IMAPが混在している可能性があります。
すべてのメーラーで"POP"となるように設定変更してみてください。
POPの場合、ポート番号は995になりますので、これに変更してください。
コミュニティをご活用いただきありがとうございます
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。