通知
すべてクリア

Xserver VPSのNet::SFTP::Foreignについて

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 1週間前

Perlでファイルマネージャーを組むため、インストールしましたが、正常に動作しません。

ローカルでテストして動作したものをそのままコピーしてアップ。ブラウザで処理結果を確認しようとすると、出力されたはずのページが真っ白でプログラムそのものが動いていない……。

なぜなのか検索して調べてみるが、解決策なし。

なにがダメなのか、同様の問題が発生して解決できた方いたら、ご教示くださいませ。

OSはCentOS Stream9

対象サービス
2件の返信
matsumura
投稿: 169
コミュニティ参加日: 6か月前

まずはエラーログを確認して、Perlのエラー原因でプログラムが実行されていない状況が確認できれば、そこを深掘りして対応していくのがよいかと思います。

少し調べたところ、CentOSではSELinuxが有効になっている場合があるようなので、この設定を一時的に無効化して動作確認を行ってみることもご検討ください。また「Net::SFTP::Foreign」とその依存モジュールがサーバーにインストールされていない可能性もあるので併せてご確認ください。

こちらはすでに確認済みかもしれませんが、ファイルのパーミッションが不適切でないか、ローカルとサーバーのPerlバージョンに不一致がないかも確認するとよいかと思います。

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 1週間前

投稿: 2

IO::Ptyを入れたら動きました。

返信