通知
すべてクリア
2024年10月3日 09:29
無料SSLの自動更新がエラーになったため、手動で更新を試みましたが、エラーになります。解決法として下記が示されていますが、1以外は特に該当するものはありません。ただし、1については、制作会社が独自に運営しているNSを使っており、2は、制作会社のDNSのAレコードでWEBサーバを参照するようにしており、SSLの初回設定時には問題なくHTTPサイトとして公開できております。1の対応ができず、2~5に該当するものがない場合、他の原因としては何があるでしょうか?なお、SSLはサブドメインで開設したサイトに設定しております。
1 該当ドメインのネームサーバーをXserverのネームサーバーに変更する
2 該当ドメインのDNSレコードの情報を当サーバーを参照するよう修正
3 ドメインのDNSSEC設定を一時的に外す
4 「サイト転送」の設定を一時的に外す
5 「アクセス制限」の設定を一時的に外す
対象サービス
4件の返信
2024年10月3日 20:14
自動更新できないとのことですが、SSLが期限切れになっていないでしょうか?
SSLが期限切れで、常時SSL化(HTTPSへ転送する設定)を行っている場合、手動更新ができません。
常時SSL化の設定を解除してから、手動更新を試してください。更新ができれば、常時SSL化は戻しても問題ないです。
上記で対処ができないのであれば、公式サポートに問い合わせることをお勧めします。
おそらく、サポート側ではサーバー側の細かいエラーを調査できるはずです。
2024年10月3日 20:25
当該サブドメインに常時SSL化の設定がされている( http://~→https://~へのリダイレクト)状態ではないでしょうか。
上記の場合1度常時SSL化の設定を解除したうえで、再度手動更新をお試しください。