通知
すべてクリア

7 days to die: V1.0→V1.1へのサーバーアップデート

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 3週間前

表題の通り、7d2dのサーバーアプリバージョンをアップデートするにはどうすればよいでしょうか?

XServer GAMESの管理画面からアップデート操作をしてもすぐに「完了した」旨の画面に遷移し、アップデート確認操作もすぐに「失敗した」画面に遷移します。

サーバーのシェルに接続してコマンド実行すればできそうですが、XServer GAMESにはサーバーシェル接続の機能が提供されていないと理解しています。

知見ご提供下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

対象サービス
1件の返信
matsumura
投稿: 169
コミュニティ参加日: 6か月前

基本的にはどのゲームも「サーバーを再起動することで最新バージョンの有無を確認し、バージョンアップ可能な場合には自動でアップデートされる」との記載があるので、サーバー再起動を行って改善可否をご確認ください。

ゲームパネルを見る限りシェル接続が可能なようにも見えないので、管理画面上からのアップデート以外での対応方法がないのかもしれません。そのため、再アップデートでも改善しない場合、ゲームパネル側での問題がある可能性も考えられるので1度状況(現在の状況とすでに対応済みの操作の詳細)を添えてサポートへ相談することも一考かと思います。

返信