通知
すべてクリア

MODを入れたらサーバーが起動しなくなった。

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 3週間前

バージョン:Minecraft NeoForge 1.21.1

mod:黄昏の森 1.21.1

MODを入れ、再起動をしたのですが2時間経っても起動状態になりません。

原因と解決策を教えて頂きたいです。

対象サービス
3件の返信
matsumura
投稿: 170
コミュニティ参加日: 6か月前

バージョン的には互換性ありそうですが、まずはサーバーのリソース的に問題ないかと他のMODも導入しているのであれば他のMODは停止するなどで競合して問題が発生していないか確認してみてください。

少し調べたところOptiFineMODなどは黄昏の森と互換性がないために導入しているとサーバー起動しないということもあるようです。
なので、MODを導入していない状態で起動するのか、黄昏の森MODのみ導入して起動するのか、その他MODのみ導入して起動するのかなどで問題の切り分けから始めてみるとよいかと思います。

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 3週間前

投稿: 2

黄昏の森MODのみ導入した場合、起動停止状態になってしまいます。

MODを導入していない状態では起動します。

返信
matsumura
投稿: 170
コミュニティ参加日: 6か月前

黄昏の森MODのみとのことであれば、当該MODとNeoForgeの当該バージョンの互換性があるのか再度確認してみてください。
(マイクラのフォーラムやMOD提供元などに直接確認することが確実かと思います。)
あとはJavaのバージョンが推奨バージョンであるかやサーバーのリソース的に問題ないのか、他のMODとの兼ね合いに問題がないかなどの切り分けを1つずつしていくほかないかと思います。

返信