通知
すべてクリア

ファイルマネージャーからダウンロードしたzipフォルダが開かない。

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 19時間前

現在、自社のホームページの運用としてエックスサーバーを利用しています。

ブログ記事の更新のためファイルマネージャーからpublicのフォルダーをダウンロードしていたのですが

ダウンロードしたzipフォルダーが開けなくなりました。

エラーメッセージとしては

「フォルダーを開くことができません。圧縮(zip形式)フォルダーC:...public_html.zipは無効です。」と表示されます。

環境は、windows10Pro ブラウザーはGooglechromeです。

解決法をご教授いただければ幸いです。 

対象サービス
2件の返信
還じい
投稿: 67
コミュニティ参加日: 5か月前

ブログ記事の更新のためにダウンロードしているってことは、WordPressを使っていないブログなんでしょうか。

public_html配下を丸ごとダウンロードとなると、画像や動画が大量にあるとかなり大きいサイズを圧縮することになるので、メモリの関係から圧縮が失敗している可能性が高いと思います。

それが原因だとしたら、public_html丸ごとではなくその下のフォルダごとにダウンロードすればうまくいきそうな気がします。

返信
matsumura
投稿: 133
コミュニティ参加日: 5か月前

正常にファイルダウンロードが完了している場合、正しく解凍ができなかった状態かと思うので、現在利用しているものではない他の解凍ソフトでファイルの解凍を再試行することもご検討ください。

※「zipファイル 解凍ソフト」などのキーワードで検索すればフリーの解凍ソフトが見つかるのでそちらで確認してみてください。

他の解凍ソフトでも開けない場合、念の為再度対象ファイルのダウンロードをやり直すこともご検討ください。

返信