通知
すべてクリア

通信速度に関して

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2週間前

XサーバVPSを使用してます。サーバーの通信速度が早くて60Mbpsほどしか出ない状況です。

同じ通信環境でconohaVPSでは125Mbps出ているのでXサーバ側の通信か、共用しているネットワークが多すぎるのかということになります。

10Gbpsのバックボーンがあってそのスピードではお話にならないです。

100Mbpsの制限があるなら、100Mbpsまではしっかり出して欲しいですが、、CPUをガシガシ使うサービスには使えるかもしれないですが、通信系のサービスには使えないですね。。

100Mbps近く出てる方いらしゃるでしょうか?

 

ちなみにIPv6使えないという話が出てるんですが、使えるんでしょうか?

1件の返信
投稿: 2
コミュニティ参加日: 2週間前

私はつい最近まで試しで4月から5月の間の1カ月のみ使用しました
その時は100Mbps手前ギリギリまで出ていました
パケットロスはまれに見れましたが10Gbpsバックボーンの優秀さが出ていると思います(遅延も少ないですし)
おそらく使用したソフトウェアの通信効率が悪かったなどかと思います

IPv6が使えないかどうかについてですがそういえば割り当てがされていなかったような気がします
おそらくレンタルサーバー側でもサポートされていないようにXserverVPSもサポートされていないです

返信