通知
すべてクリア

ドメイン名は再利用できますか?

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 3日前

ピヨピヨの初心者です。よろしくお願いします。

Xサーバー無料試用を経て、本契約に進む事にしました。

その際の入力に不注意があって、お試し中のサーバーではなく、新規サーバーでの申し込みになってしまいました。

お試しサーバーで希望ドメインを登録済みでしたが、新規サーバーからは当然重複となるので改めての申し込みが出来ません。

無料期間が終了すれば、希望ドメインは開放されて登録可能になるのでしょうか。

それとも一度登録されたドメイン名は再利用不可能なのでしょうか。

もし後者なのであれば、試用中サーバーから契約サーバーに利用ドメインを移管する事は可能でしょうか???

ご存じのかた、ご回答いただければ有難いです!
どうぞよろしくお願いいたします。

対象サービス
1件の返信
還じい
投稿: 67
コミュニティ参加日: 5か月前

お試し期間のサーバーでドメインを削除すれば、新規サーバーでそのドメインは使えるようになります。

過去に、似たような問い合わせがあったので、以下のページを確認してください。

旧サーバーのドメインを削除して、新サーバーにドメインを追加するには

■お試し期間のサーバーパネルにログインできる場合

以下のページを参考にして、2.と3.の手順を実施すればOKだと思います。

異なるサーバーIDへドメイン運用サーバーを変更したいです。

2. 移行サーバーのサーバーパネルにログインし、「ドメイン設定」メニューより、移行をご希望のドメイン設定を削除してください。

→ 移行元はお試し期間のサーバー

3. 移行サーバーのサーバーパネルにログインし、「ドメイン設定」メニューより、移行をご希望のドメイン設定を追加してください。

→ 移行先は新規サーバー

■お試し期間のサーバーパネルにログインできない場合

上記過去のページで回答しているように、「サポートに依頼する」ボタンを押せば、サポートの方で対応してくれるんじゃないでしょうか。

そのためには、新規サーバーでのドメイン設定が必要です。

返信