通知
すべてクリア

minecraft forge 1.20.1のMOD導入後のサーバー起動について

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 6日前

Xserver VPS を利用し、minecraft forge 1.20.1でmodを導入したところ、マインクラフトマネージャー内のCPU使用率が跳ね上がり、サーバー起動直後に停止してしまいます。OS再インストール後のサーバーには入ることが可能ですが、MOD導入後に再起動し、サーバーに入ろうとすると、Connection refused: no further infomation とでます。こちらでも調べましたが具体的な解決案の手順がわからず手詰まり状態です。

また、OS再インストール後はサーバー稼働時間が加算されていきますが、MOD導入直後は加算されず、0mとなっているため起動と停止を繰り返しているのだと思います。

ファイアウォールであったり、forgeのバージョンアップデートであったり、どうすれば起動直後に停止せず無事にmodサーバーをプレイすることが出来ますか?

回答の際、詳しい手順が記載されているととても助かります。どうかお願いします。

対象サービス
1件の返信
matsumura
投稿: 132
コミュニティ参加日: 5か月前

MODの導入後に発生しているとのことなので、MODとマインクラフト自体(Minecraft Forge 1.20.1)の互換性がないなどで不安定な状態なのかと思います。あとは他のMODとの相性問題も考えられるので他MODも起動しているのであれば一旦他は停止したうえで再起動してみてください。

なお、互換性があるとMODの提供元からも発表されているのであれば、サーバーのリソース不足での停止も考えられるのかなと思いました。
ただこの場合確実に治る保証がない状態で上位プランへ引き上げることになるので最終手段として。

「サーバー稼働時間が加算されない」との内容からサーバー側の問題が発生しているのかなとも思いましたが、MOD導入前は問題ないのであればやはり対象MODとMinecraft Forge 1.20.1との相性問題なのかなと。。

返信