通知
すべてクリア

削除したドメインが表示される件について。

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 6日前

使用していないドメインを1つ解約しました。

解約は無事終了しましたが、サーバーパネルのメールアカウント設定画面などのドメイン選択画面で削除したドメインが表示されています。

なぜかなと調べたのですが、ファイルマネージャで見ると、削除したドメインのフォルダ(例:○○○.com)が残っています。(フォルダの中のファイルも残っています。)

このフォルダを削除すればいいのかなと思ったのですが、勝手にフォルダ毎削除しても良いのかわからず、わかる方、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

対象サービス
3件の返信
還じい
投稿: 66
コミュニティ参加日: 5か月前

ドメインを解約しても、ドメインに対して何かするわけではないのでドメインはそのまま残ります。

 

サーバーパネルの「ドメイン設定」→「削除」を実行すれば、ドメインのフォルダ丸ごと削除されますよ。

返信
2件の返信
還じい
コミュニティ参加日: 5か月前

投稿: 66

追記)

ファイルマネージャーでフォルダを削除することは特に問題ないですが、それだとドメインの設定が残ってしまいます。

設定も含めてきちんとドメインを削除したいのであれば、先に書いた手順となります。

返信
コミュニティ参加日: 6日前

投稿: 2

還じいさま。

 

見事に解決しました。ありがとうございました。

返信