通知
すべてクリア

ドキュメントルートはどちらを選択したらよいかがわかりません

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2週間前

サブドメイン設定で表示されるドキュメントルートはどちらを選択したらよいかがわかりません。サブドメインは今から2.3個作成する予定ですが、今後もドキュメントルートを選択するときは同じものを選択したほうが良いのかも併せて教えていただきたいです。

対象サービス
1件の返信
還じい
投稿: 65
コミュニティ参加日: 5か月前

サブディレクトリとサブドメインの見分けがつかなくなるので、上の「AAA.ドメイン」の方をおすすめします。(添付画像参照)

 

下の方はサブディレクトリを作った時と同じ形式なので、フォルダパスではどっちなのか見分けがつかなくなると思いますよ。

 

ちなみに、URLはそれぞれ以下のようになります。

サブドメイン: https://AAA.ドメイン

サブディレクトリ: https://ドメイン/AAA

 

今後、サブディレクトリを作る予定がないのであれば、下の方でも構いません。

返信