通知
すべてクリア

サーバーが起動しない

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2週間前

先日からここのサーバーをレンタルしマインクラフトをMODを入れて遊んでいます。サーバーのメモリ数をもっと大きいものにするためにもともと遊んでいたメモリ8GBのサーバーから16GBのサーバーへ変更しました。

そこで、以前のデータでプレイするためにワールドデータ移行を試みたのですが、サーバーを起動させてもすぐにゲーム停止中となります。何か手順を間違えたのか、ほかに設定変更が必要なのか何もわからない状態です。

対象サービス
1件の返信
matsumura
投稿: 123
コミュニティ参加日: 5か月前

異なるサーバー間のデータ移行を行ってからゲームが起動しないということであればワールドデータが破損している可能性が考えられます。もし、移行操作に問題が見つからない場合、MOD関連の影響はないでしょうか。MODをすべて停止して改善可否を確認することもご検討ください。

スペックを下げて起動しないのではなく上げて起動しないとのことなので、思いつくものとしてはデータの移行段階での失敗かサーバー、MODの設定起因かなと思いました。

返信