通知
すべてクリア

Basic認証:Dify使用中のVPS

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 1か月前

当方、デザイナーレベルのフロントエンドエンジニアです。

VPSでアプリケーション「Dify」を使用しています。
Difyの管理画面にBasic認証をかけたいと思っていますが、どのような方法があるか分かりません。

FTPなどでアクセスできれば、htaccessなどを設置するのが良いのかもしれませんが、その方法も分かりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願い申し上げます。

対象サービス
2件の返信
wawa-wawa
投稿: 73
コミュニティ参加日: 5か月前

Apacheなら、コマンドを使ってファイルを作成して編集して…というプロセスでBasic認証を設定可能です。

以下が参考になるかと思います。@ITの記事です。

Apacheでユーザー認証を行うには(Basic認証編)

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 1か月前

投稿: 2

wawa-wawaさん

回答ありがとうございます。
コマンド調べてみましたが、構成が違っていてそもそもapacheで動いていないのかもしれないですね。
「var/wwwが見当たらず、root/配下でDifyが動いているようでした。」

取り急ぎ、お礼です。

返信