通知
すべてクリア

突然SFTP接続ができなくなりました。

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 1か月前

FTPクライアントソフト(transmit)を使用してSFTPでサーバーに接続していたのですが、突然「サーバーに接続できませんでした」とメッセージが表示され、接続できなくなりました。

その間、設定は変更していません。
接続できていたときと同じ設定なのですが、接続できなくなりました。

以前にも同じことがあり、その際は、Xserver管理画面のSSH設定画面から「ON[すべてのアクセスを許可]」を選択することで一旦は解決しましたが、現在も設定はそのままにしているにも関わらず、接続できなくなりました。

こちら、原因に心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか?

対象サービス
2件の返信
wawa-wawa
投稿: 73
コミュニティ参加日: 5か月前

質問者様のサーバーが該当するかは分かりませんが、以下のようなメンテナンスがあったようなので一度設定状況をチェックしてみてはどうでしょうか。

『sv8001~sv10960サーバー』SSHにおける国外IPアドレスからのアクセス制限実施に伴うメンテナンスについて(8/8 完了)

その他、サーバー内のファイル・フォルダのパーミッションが適切かファイルマネージャーで見てみる、他のSSHクライアントで接続可能か試す、も問題の切り分けのために有効です。

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 1か月前

投稿: 2

ありがとうございます!確認してみます!
また、問題の切り分けについてもありがとうございます。こちらも試してみたいと思います!

返信