通知
すべてクリア

運用中のブログが500 Internal Server Error

投稿: 3
質問投稿者
コミュニティ参加日: 1か月前

昨日8/11の夕方まで問題なくブラウザ参照できていたxserverで稼働中のブログ(4つ)が

今朝8:00に以下の表示でブラウザ参照できなくなっています。

同様の現象になっている方、いらっしゃいませんでしょうか?

500
Internal Server Error

アクセスしようとしたページは表示できませんでした。

CGIやPHPなど内部参照におけるエラーの為、
目的のページが表示できなかったことを意味します。

以下のような原因が考えられます。

  • 断続的に発生する場合:
    CGIの負荷が大きい(CGIプロセスが多数動作している)。
  • 常に発生する場合:
    CGIのパーミッション設定に誤りがある。 / CGIのソースコードに問題がある。/ .htaccess の記述に誤りがある。
4件の返信
還じい
投稿: 65
コミュニティ参加日: 5か月前

今でもエラーが発生しているんですかね。

ちなみに、僕のサイトでは問題はありません。(サーバー番号:sv15046)

 

■参考

500 Internal Server Errorとは?エラーの原因と対処法を分かりやすく解説

 

持っているサイト全部がエラーなんですか?

そうであれば、特定のサーバー(機)だけで発生している可能性もありますね。

 

急ぐのであれば、メール(24時間365日受付)で問い合わせしてはどうでしょうか。

夏季期間中の営業についてのご案内

 

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 1か月前

投稿: 3

アドバイスありがとうございます。

運営している同ドメインのサイトすべてが同じエラーになっています。

現在も復旧していないため、アドバイス通りメールで問い合わせをしてみました。

返信
matsumura
投稿: 129
コミュニティ参加日: 5か月前

8月11日午前中に障害発生していたようなので、該当サーバーではないかご確認ください。

 

◾︎障害情報

https://www.xserver.ne.jp/information_detail.php?view_id=13265

 

提示時間とはずれているので該当では無い可能性もありますが、とりあえずキャッシュクリアして確認するなど、他環境からも改善可否確認して下さい。

それでも解消しない場合エラーログ確認してみてください。

 

◾︎参考:エラーログ

https://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_logerror.php

 

当該エラー発生時刻のログにエラー箇所なと記載あるかと思うので、そちらからある程度エラー箇所の特定が可能です。

ただ、サーバーに問題生じてる可能性もあるので急ぎの場合、還じいさんの仰せのようにサポートへ連絡することをおすすめします。

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 1か月前

投稿: 3

アドバイスありがとうございます。

エラーログには、本日の3:30~16:56まで約4000行に渡って

Connection reset by peer: [client xxx.xxx.xxx.xxx:xxxxx] mod_fcgid: error reading data from FastCGI server, referer: https://www.google.com/

End of script output before headers: index.php

というエラーログが残っていました。

現在も復旧していないため、アドバイス通りメールで問い合わせをしてみました。

返信