通知
すべてクリア

ワードプレスのログインについて

投稿: 3
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2か月前

ワードプレスのダッシュボードにログインする際にワードプレスのインストール時(移行先)のユーザー名とパスワードでログインができない。

ユーザー名はのローカル(移行元)で作成していたユーザー名になってしまいその後変更ができない。

インストール(移行先)で作成したログインとパスワードは使用することはないのかな?

2件の返信
newmomizi
投稿: 25
コミュニティ参加日: 5か月前

移行の過程でWordPressを上書きしたのであれば、移行先に元々あった設定等は全て失われます。バックアップを取っていない限り復元はできません。

なお、WordPressはユーザー名の変更を想定していない設計であるため、ユーザー名を変えたい場合は新しいユーザーを作成するしかありません。

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 2か月前

投稿: 3

なるほど!!すごく参考になりました!!ご丁寧にありがとうございました!!

返信