通知
すべてクリア

プラグイン;site kitが無事に導入できているか

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 5か月前

先日初めてホームページを開設しました。

WordpressのプラグインでGoogleが提供する「site kit」を導入しました。

諸々の設定から半日経過しましたが、自分のスマホからサイトに入ってもツールに反応がまだ出ません。

サーチコンソールでURL検査からインデックス依頼もしています。

無事に導入できているかが不安です。

 

https://wm-machida.com/

対象サービス
1件の返信
還じい
投稿: 65
コミュニティ参加日: 5か月前

> 自分のスマホからサイトに入ってもツールに反応がまだ出ません。

「サイトに入って」というのがどういう意味なのかちょっとわかりませんが、サーチコンソールはGoogleの検索結果を確認するツールなので、検索されないことにはデータとして確認できないと思いますよ。

 

試しに、「Webマーケティング 町田 ブログ執筆代行」で検索すると1位で表示されたので、設定に間違いがなければこの検索結果はデータとして確認できるはずです。

ただし、サーチコンソールを導入してもデータを確認できるまでしばらく時間がかかったような気がします。

 

このあたり、ご確認ください。

返信