通知
すべてクリア

wpにログインできなくなりました。

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2か月前

はじめまして。3年ほど前にwpをインストールして、途中まで作製して、いざ動かそうとしたら、管理画面に入れなくなって、同仕様も在りません。
テンプレートはcocoonのチャイルド。予約が必要なのでbookingpackageをインストしています。
工事中表示に途中で名前の変わったというお知らせのあったプラグインを入れています。
で、質問なのですが、長年工事中表示を外して、ページを見せよとしたのですが工事中画面は残ったままです。
で、メンテナンスモードを無効化したのですが、変化がないので、プラグインそのものを停止しました。
で、普段はcocoonで大半の設定を行っているのですが、今日に限って、一般設定の表示アドレスと、実際構築中のアドレスのところを間違えて書いてしまったかもしれないのです。

現在は本来のログイン画面◯◯.net/△△/wp-adomin/をクリックすると404になります。
困ってしまって、4日ほどの前の自動バックアップに書き換えてみたのですが、404は変わりません。
サーバ管理画面から見ると、レイアウトはダダ崩れですが、データやページ構成などは残っているようです。

このような場合、どのような対処をすれば管理画面が復活するのでしょうか。

Xサーバを初めて触ったので、なにかいい方法があれば思い、相談させていただきました。
何卒先輩方のお知恵、よろしくお願いします。

皆様に質問する際、どのようなデータが必要なのかもわからないので、不備があればお教えください。
是以上触って復旧不可能になるのが怖くバックアップを上書きした以外は何もしておりません。

対象サービス
1件の返信
wawa-wawa
投稿: 74
コミュニティ参加日: 5か月前

詳細分からないのでご自身で見ていただくほかないのですが、セキュリティ系のプラグインを入れていませんか?

SiteGuardとかAll In One WP Security等のセキュリティ系プラグインは、ログインURLを変更するものがあります。
プラグインでURLを変更していると、「/wp-admin」にアクセスすると404エラーになります。

WebFTPからプラグインを強制的に停止することを試してみてください。

・WebFTP(ファイルマネージャー)の使い方→ https://www.xserver.ne.jp/manual/man_tool_file.php

・プラグインは、「/ドメイン名/public_html/wp-content/plugins」フォルダに入っているので、ディレクトリを辿っていってください。

返信