通知
すべてクリア
2024年7月6日 18:37
お世話になっております。
6月の終わりか7月の初めに急に以下のメールアドレス宛てのメールが受信できなくなってしまいました。
エラーはアドレスが見つからないかメールを受信できないアドレスであるためとなっていますが、なぜでしょうか?
****@airtriq-tec.com
何卒よろしくお願いいたします。
※コミュニティ運営にて一部情報をマスクいたしました。
対象サービス
1件の返信
2024年7月6日 20:40
公開されているMXレコードを確認すると、Googleのサービスでメールが運用されているようです。ご自身でMXレコードを変更したはずです。
(MXレコードは、サーバーパネルの「DNSレコード設定」で変更可能です)
エラー本文がないので推測ですが、メールが受信できないというエラーはGoogleのメールサービスから返送されているのではないでしょうか。
Google側でのメールアドレス設定は完了していますか?
一度チェックしてみてください。
なお、GoogleではなくXSERVERでメールを運用するのであれば、MXレコードの修正が必要です。
サーバーパネルの「DNSレコード設定」にて、以下のように変更してください。
また、SPFレコード、DKIM、DMARCも再設定することをお勧めします。
────────
ホスト名:airtriq-tec.com
種別:MX
内容:ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.com
────────
↓
────────
ホスト名:airtriq-tec.com
種別:MX
内容:airtriq-tec.com
────────