通知
すべてクリア

ドメイン再取得におけるssl再設定について

投稿: 1
質問投稿者
コミュニティ参加日: 1か月前

弊社で管理していた、yamagata-toshi.jpドメインですが、

客先から再取得の要望があり、再取得をいたしました。

ssl設定ができないようで、 https://yamagata-toshi.jp接続が、危険なサイトであると表示されます。

解決方法を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

Webサイトは、以前使用したサイトを再使用することになりました。

2件の返信
newmomizi
投稿: 17
コミュニティ参加日: 1か月前

こちらから確認してみたところ、Let's EncryptのSSL証明書が正しく認識され、httpsで接続を確立することが出来ています。
(パスワード認証があったため、ページの中身は見ていません。ご安心ください)

SSLの設定は反映されるまでに若干の時間差があるため、おそらくそれが原因ではないでしょうか。
https://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_ssl.php

返信
投稿: 14
コミュニティ参加日: 1か月前

newmomiziさんと同じ回答で恐縮ですが、SSL設定できてます。

ブラウザでSSL証明書をチェックすると、4/26に設定が完了していました※キャプチャ参照

いま正常にアクセスできないということなら、ブラウザのキャッシュを削除してみてください。

返信