通知
すべてクリア

回答募集クラウドPCでZOOMの音声入力ができません

投稿: 1
 aki
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4週間前

複数台のPCから、他のデスクトップサービスにつないで使うことがありますが、xserverのクラウドPCだけ、ZOOMの音声入力ができません。

接続元PCは、Windows11です。個人PCからでも会社PCからでも同現象で、会社のVPCには接続してMSの会議等問題なく使えています。

xserverのクラウドPCのみ、音声入力ができない状況です。(クラウドPCのgpedit.mscの設定はネットにある情報を頼りにいじってみましたが、対象となるデバイスが無いという状況が変わらず、ローカルPCの音声入力を選択することができません)

どなたか同様の問題を解決された方、アドバイスをいただければ幸いです。

対象サービス