【1】困っていることや起きている問題についてできるだけ具体的に記載してください
(例:「○○というエラーが出て使えません」「画面が真っ白になって何もできません」など)
【2】何をしようとしていたときに起きましたか
(例:「ファイルをアップロードしようとした」「SSL設定を有効にしようとした」など)
【3】試したことがあれば書いてください
(例:「ブラウザを変えてみた」「もう一度ログインし直した」など)
【4】ご利用環境(わかる範囲でOK)
- 利用端末(スマホ/PC など)
- OS(例:Windows、macOS、iPhone など)
- ブラウザ(例:Chrome、Safari など)
【5】関連するスクリーンショットがあれば添付してください
ビジネスサーバープランを契約すると、co.jpドメインは無償で使えるのでないでしょうか?
XServerビジネス( https://business.xserver.ne.jp/ )を契約している場合、
▼独自ドメイン永久無料特典
https://support.xserver.ne.jp/manual/man_order_present_domain.php
のマニュアルページに書かれているとおり、co.jpドメインが無償で使えます。
ただし、このマニュアルページの中ほどに書かれているとおり、「無償で使えるドメイン」は「条件」があります。
例えば、すでに.comドメインなどの「1つまで取得できるドメイン」にあるドメインを「独自ドメイン永久無料特典」として使ってしまっていると、追加でco.jpドメインを無償で使うことはできません。
また、サーバー契約が無料の試用期間中の場合は、独自ドメイン永久無料特典を利用することはできません。サーバー利用料金の支払いが完了し、管理画面上で支払いが反映されて初めて、独自ドメイン永久無料特典が利用できるようになります。
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。