通知
すべてクリア
2025年10月17日 12:38
【1】困っていることや起きている問題についてできるだけ具体的に記載してください
アマゾンからのセキュリティ認証コードが届かなくなった。
【2】何をしようとしていたときに起きましたか
通常、メールアドレス(doiyama@thask-turning.co.jp)へ認証コードが返信されるのですが、昨日から返信がないままの状態です。
1件の返信
2025年10月17日 14:20
こんにちは。
まずはおちついて、多数の方が閲覧する掲示板だという事を認識して投稿してください。
外部から見る限りメールサーバーのサブドメインについては正常に機能しているように見えます。
もしかして、一時的にドメインを失効した等の原因があって判明した場合は解決済みにしてください。
Amazonの認証ができないのは、心配ですね。
認証なので、もしエラーになっても送信側のAmazonしか、エラーの詳細は分からないでしょう。
その場合は、信頼できるフリーメール(Gmailなど)からご自分のメールアドレスに送信してみて
ちゃんと到達するのか、到達しないならどんなエラーになっているのか
などを確認することで、原因を追及できるでしょう。
ただGmailはいくつかの設定をしないと確認メールとしては少々面倒なので他のメールアドレスがある場合は
それで確認するのも良いでしょう。
コミュニティをご活用いただきありがとうございます
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。