通知
すべてクリア
2025年10月7日 13:24
クラウドPC内でzoomを立ち上げ、その中でローカルデバイスの(外付けor内蔵)マイクや内蔵カメラを使用したいのですが、リモートデスクトップ接続のためそういったことはできないでしょうか?
AndroidからWindowsAppで接続する時、マイクカメラONの設定があったので、いけるのではと思ったのですがいかがでしょうか。
お手数おかけしますが、ご教示いただけますと幸いです。
対象サービス
1件の返信
2025年10月8日 10:00
こんにちは。
まず、クラウドPCが何を言っているのかわかりませんが、シンクライアントなら
シンクライアントの会議システムなど、世の中にたくさんありますので、
出来ないようにだれかが設定しているか、設定されていると思われます。
また、遠隔地に設置したPCにリモートデスクトップで接続して、そのPCからzoomをしたいなどであれば
若干の設定が必要です。
リモートデスクトップの設定でディバイス許可などの設定が必要です。
以下、検索で出てきたサイトなので、ご自分で私の使っているような用語で検索してみてください。
https://invisibletechnology.jp/rdp-camera/
コミュニティをご活用いただきありがとうございます
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。