通知
すべてクリア

Minecraft forge 1.20.1serverについて

投稿: 4
 y
質問投稿者
コミュニティ参加日: 4週間前

Minecraft forge 1.20.1をXserever games で遊びたく、マルチサーバーを立てたのですが接続ができません。
原因を調べていただけないでしょうか。
自分のPCでサーバーを立てた際は以下のファイル構成でマルチプレイができたのですが(友人にも全く同じ構成にしてもらいました)レンタルサーバーだとできなくなってしまいました。
以下のファイルをそのままレンタルサーバーのMODファイルに貼り付けたため、クライアント側とサーバー側は全く同じファイル構成です。 

対象サービス
4件の返信
 y
質問投稿者

エラー画面1

返信
2件の返信
 y

エラー画面2

返信
 y

matsumura
投稿: 170
コミュニティ参加日: 6か月前

ご自身で立てたサーバーと同じファイル構成ということですが、エックスサーバー側のVPSサーバー自体と構成などが異なり動作しない可能性はあるので、そのままの設定で動作しない場合適宜調整は必要かと思います。(クライアント自体とサーバー側のバージョン違いがないかなど)

ログの調査まではできませんが、MODなど導入してるのであれば1度MODを無効としたうえで通常の起動自体は可能なのかなど問題の切り分けを行ってみるなどは有効かと思います。(MODを無効として動作するのであれば、MOD自体とクライアント側の互換性があるのか再確認するなど)

ログの確認をするのであれば、エラーとなっている箇所の文言でWEB検索すれば関連の結果は出てくると思います。「Connection refused」「No route to host」「Failed to load」「Incompatible」などの関連しそうなキーワードがないかログから調べてみて影響していそうなキーワードがあればそれで検索してみるなどご検討ください。

返信