通知
すべてクリア

VPS管理パネルの反応の遅さ

投稿: 2
 BI
質問投稿者
コミュニティ参加日: 3か月前

長らく某大手事業者のVPSを利用していましたが、最近、Xserverに引っ越しさせていただきました。

サーバーや通信性能自体は申し分ないですが、1点困っているのが管理パネルを操作する際の反応の遅さです。

どんなボタンを押しても、応答が返ってくるまで15秒~30秒ほどかかります。

(キャプチャ画像は20秒かかっている時の例です)

さすがに日頃の管理に耐えうる速度ではないため、改善方法を探しています。

何か対策はありますでしょうか。

ブラウザは、Google Chrome 最新版です。

複数のPCで試したのですが、同様の状況です。

 

よろしくお願いいたします。

対象サービス
2件の返信
matsumura
投稿: 167
コミュニティ参加日: 6か月前

自分の環境でVPSパネルへログイン後に各ボタンをクリックしましたが画面遷移は1.0s~1.5s程度でした。どのボタンをクリックしても20秒程度かかるというのは流石に遅いと思います。一時的であれば下記障害影響である可能性もあるので、すでに解消しているものですが下記に該当していなかったかなど確認してみてください。

■収容ホスト『host02-10004』本日PM8:45頃~翌AM3:55頃までの負荷上昇による著しい速度低下について(7/21 AM4:05 更新)
https://vps.xserver.ne.jp/support/information_detail.php?view_id=13109

上記該当ではなく現時点でも同様の状況であれば、異なるネットワーク環境でも同様であるかなども確認してみてください。
サーバーを利用していて極端に重いといった状況ではなく管理パネルの画面遷移のみ重いといった状況の場合、ご自身の環境を見直すくらいしかできないかもです。。

返信
1件の返信
 BI
コミュニティ参加日: 3か月前

投稿: 2

レスいただきありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。

対象VPSは、上記でいただいた該当のホスト内ではありませんでした。

 

PCを変えたり、接続ネットワークを変えたりも症状は同じなので、

ユーザー個別の問題(または制限?)なのかも知れません…

 

一旦、カスタマーサポートにかけあってみようと思います。

ありがとうございました。

返信