通知
すべてクリア

ダッシュボードがテキストのみしか表示されません

投稿: 4
コミュニティ参加日: 2か月前

初めての投稿で、失礼します。

ウイルスに感染したようで、管理画面から、リカバーを行いました。

その後、添付ファイルのように、ダッシュボード表示がテキストのみの表記になりました。

これを、通常のダッシュボードに切り替える方法はあるでしょうか。

方法をご存じの方は、お教えいただければ、幸いです。

対象サービス
6件の返信
lukecat
投稿: 54
コミュニティ参加日: 5か月前

スタイルシートのファイルを、読み損なっている状態のようです。

URLの設定が変わったか、ファイルがなくなったかだと思いますが、

ソースファイルをみると、

<link rel='stylesheet' href='[スタイルシートファイルの場所]' >

という部分がいくつかあるはずなので、ヒントになるかと思います。

返信
1件の返信

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。

返信
newmomizi
投稿: 25

時々CSSが正常に読み込まれないことがありますので、まずはブラウザのキャッシュを消去して再読み込みしてみてください。

それでも解決しないのであればデータの一部が欠損している可能性が高いので、WordPress(?)の再インストールを推奨します。

返信
1件の返信

ブラウザのキャッシュを消去しても変わらなかったので

やはり、WordPressの再インストールが必要かもしれません

返信
wawa-wawa
投稿: 74

恐縮ですが、補足させてもらいます。

ダッシュボード上でURLを変更したという場合にも、添付画像の状態になることがあります。

lukecatさんやnewmomiziさんの方法を試しても元に戻らない場合は、URLの戻しを検討してください。

方法は2つあります。参考にしてください。

・方法1

サーバーパネル「MySQLバックアップ」で正常に動作していた日のバックアップで戻す

マニュアル→ https://www.xserver.ne.jp/manual/man_db_download.php

※これが一番簡単です
※WordPressのURLデータはMySQL内にあるので、これで復旧可能です
※記事・固定ページは巻き戻るのでご注意ください

・方法2

WordPressのMySQLユーザー・パスワードを使って、サーバーパネル「phpMyAdmin」にログインし、URLデータを戻す
URLは、「wp_options」テーブル内の「siteurl」「home」にあるので、この値をもとのURLにすればOK

返信
1件の返信

教えていただき、ありがとうございます。

MySQLバックアップから復旧を目指してみます。

返信