このエラーは出てしまった以上いつか消えるものでは決してないということなのですね。
いえいえ、そもそも何故出現したのかを特定すると解除もしやすいかもです。
WordPress本体のVup、PHPのVup、他プラグインのVupなど発生する条件は山のようにあります。
何もしないのに、いきなりで始めることは、絶対にありません。
何かが原因があるのがソフトウェアというものです。
なので、上述している通りまずは相性の確認をすべきでしょうね。
プラグインの停止は、削除されたり設定が変わったりするものではないので、
ExactMetrics以外全部停止して、発生するかです。
これで発生する場合は、おそらくバグなので、放置しても直る可能性はあると思います。
リンクのフォーラムに相談すると調べてもらえますが、デバッグモードだとかWP-Configの変更、URLの提示などは必須となるでしょう。
現象が出ない場合は、相性問題と考えて妥当です。
プラグインを一つずつ有効にしていくかある程度有効にしていくかで
「どれを有効にしたら現象が発生するか」を特定します。
1つのプラグインを特定出来たら、それと同じ機能をもつ別のプラグインに置き換えてみるなどです。
という感じのトラブルシューティングを提案しました。
公式のトラブルシューティングのリンクも貼っておきます。
https://www.exactmetrics.com/docs/troubleshooting-issues-with-exactmetrics/
私の提案は、公式の4に近いです。
https://www.exactmetrics.com/docs/check-plugin-conflicts/
ではではお時間のあるときに頑張って下さい。
あとバックアップの取り過ぎはありませんので、作業前にバックアップを取ることをおすすめします。