通知
すべてクリア

メールを受信すると既読になってしまっています。

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2か月前

問い合わせ用で使ってるメールアドレスが、一つのPCで開かれると私のPCで既読となってしまっていて、見落としが発生して困っております。

これはサーバー側の設定でしょうか、メーラー側での設定でしょうか?

メーラーはサンダーバードを使用しております。

もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

宜しくお願いします。

2件の返信
wawa-wawa
投稿: 119
コミュニティ参加日: 8か月前

メーラー側の設定が原因の可能性が高いです。

Thunderbirdの設定で、IMAPが混在している可能性があります。

すべてのメーラーで"POP"となるように設定変更してみてください。

 

◆マニュアル:メールソフトの設定

POPの場合、ポート番号は995になりますので、これに変更してください。

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 2か月前

投稿: 2

ありがとうございます。

 

設定変更がうまくできなかったので新規でPOPで作り直して解決しました。

ポートの設定はデフォルトの110のままにしてありますが問題ございませんでしょうか

 

返信