通知
すべてクリア

XServerの期限の切れたドメインのデータをほかのドメインに移したい

投稿: 2
質問投稿者
コミュニティ参加日: 2週間前

.co.jpを法人化していない状態の仮登記申請で使っていたため、その期間が終わって登記しないといけない状態ですが、まだ状況が整っておらず、いったんホームページを期限の切れたドメインから別のドメインに移したいのですが、FTPにデータをアップロードしようという段階で、サーバーを検索してもエラーが出てしまって行き詰まってしまいました。

なにかほかに簡単な解決策などはあるのでしょうか💦

2件の返信
matsumura
投稿: 169
コミュニティ参加日: 6か月前

FTPのエラーについては詳細が分からないのでドメインについて回答します。

基本的に仮登録してから6ヶ月以内に本登録しないといけない決まりですが、何らかの致し方ない事情があれば仮登録期限を延長してもらえる場合があります。

すでに期限切れの場合、復旧可否、仮登録期限を延長してほしい旨、どうして本登録が出来ないのか(登記が完了していない事情)を添えて1度サポートへ相談してみて下さい。

他ドメインに退避するにしても今仮登録状態のドメインを将来的に本登録したいのであれば、まずは上記の旨相談してから方針を決めることをおすすめします。

返信
1件の返信
コミュニティ参加日: 2週間前

投稿: 2

ご返信ありがとうございます!

仮登録期限の延長については知りませんでした。

上記の旨をサポートに相談してみたいと思います。

ありがとうございます!!

返信